国内ニュース

4、5月金曜ロードショー映画の内容や見どころは?楽しい企画も・・・

テレビ

4月10日から2週連続でコナン放送、3週連続でディズニー映画放送!

映画の内容や見どころは?

公式HPや映画中に楽しい企画に参加できる・・・

詳しく解説していきます。

4月5月の注目金曜ロードショーの内容は・・・

映画

引用:https://pixabay.com

4月10日からコナン、続けてディズニーの「金曜ロードショー」が注目を集めています。

金曜ロードショーの放送は特別感があって大人になっても楽しみなものですね。

放送の順番はこちらです。

4月10日 名探偵コナン「純黒の悪魔(ナイトメア)

4月17日 名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)

4月24日 「美女と野獣

5月1日 「塔の上のラプンツェル

5月8日 「トイストーリー3

すべて午後9時からの放送予定です。

2週連続でコナン、3週連続でディズニー映画楽しみですね!

ディズニーに行けない状況が続いているので、ファンとして余計見過ごせませんね!

どんな映画なのか

女の子

引用:https://pixabay.com

4月10日放送の「純黒の悪魔」(20作品目)では、コナン2大人気キャラの赤井と安室が激突します。

二人は女性から安定の人気があるので楽しみにしているファンも多いでしょう。

また、謎の黒ずくめの組織のNo.2が関わっている?点も楽しみです。

今回の映画はどちらかというと推理はおまけ感覚で観てド派手なアクションをメインに楽しむ内容になっています。

また、YouTubeにて予告VTRで副音声企画の告知がありましたが、今回の実施はなくなりました。

続いて4月17日放送の「紺青の拳」は歴代ナンバーワンヒットでテレビでの公開は初めてです。

この作品は怪盗キッドや新一が登場し、推理がメインの作品なので昔からのコナン好きの人も楽しめる内容になっています。

テレビ初公開というのも特別感があって良いですね!

そして、4月24日からディズニーウィークに入り、「美女と野獣」の放送です。

こちらはいくつか実写版があり、人気の絶えない作品です。

作中にはダンスや名曲も楽しめ、細かい演出に惹かれます。

歴史の長い作品なので広い世代で楽しめる作品だと思います!

また、特別企画として「美女と野獣」と「アラジン」のそれぞれのアニメーション版と実写版の比較をする企画もあるそうなので楽しみですね。

続いて、5月1日放送はディズニー長編映画50本目の「塔の上のラプンツェル」です。

こちらは、18年間塔のなかで暮らしていた主人公が新しい世界へ踏み出していく作品です。

本作品には、ほかのディズニー映画のキャラクターも映っているので探しながら観てみてください。

最後に5月8日放送は「トイストーリー3」です。

トイストーリー3は1、2の続編です。

1,2を見ていなくても楽しめる内容になっていますが、放送前に1,2を観ておくことで倍感動できる評価の高い作品になっています。

こちらの作品では、となりのトトロが映っているので探してみてください。

以上5作品の紹介をしましたが、どれも家族みんなで楽しめる作品だと思いました。

 

観たい映画が放送される企画

テレビ

引用:https://pixabay.com

日本テレビの公式サイトでは、金曜ロードショーで観たい作品を応募することができます。

最大5個までの応募ができるので採用される確率は高いかもしれないです。

ぜひ応募してみてください!

もしかしてら、次回の金曜ロードーショーで放送されるかもしれません・・・

応募可能な作品は、最新の大作洋画、話題の邦画、日本や世界のアニメ映画などどんなジャンルでも受け付け中とのことです。

 

まとめ

恒例の金曜ロードショー、特別感があってついつい観たくなってしまいます。

今回初のテレビ公開映画だったり、ほかの映画との比較企画や他作品のキャラクターの登場もあるなど期待が高まりました。