国内ニュース

Switch「あつまれどうぶつの森」ゲオでの応募,早めの終了?

あつ森

「あつまれ どうぶつの森」ゲオでも抽選の紹介!

今までの流れから早めの終了?延期?

人気すぎてサーバーダウン再販発送時期はいつなのか

詳しく解説していきます。

ヤマダ、オムニ7での抽選の流れから

スイッチ

引用:https://unsplash.com

人気が止まらない「あつまれ どうぶつの森」。

20日発売からわずか3日188万本売上げました。(日本)

ゲオアプリ内にて4月16日~4月19日17時59分までの間「Nintendo Switch」「Nintendo Switch lite」「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の抽選受付を開始すると発表しました。(応募時に色は選べません)

なお、抽選発表は4月21日~5月10日まで、発送の時期は未定とのことです。

注意点がオンラインストアではなく、アプリ内での抽選ということです。

しかし、この抽選もヤマダ電機やオムニ7での応募殺到のように早めの終了または延期するのではないかと思われます。

ヤマダ電機のオンラインストア(ヤマダウェブコム)にてNintendo Switchの新モデル(ネオンブルー、ネオンレッド)の抽選販売を受け付けていましたが予定が早まり、4月9日8時30分をもって終了しました。

もともとの販売予定数は130台でしたが20万越えの応募が殺到しました。

その影響でサーバーダウンが起こり他の買い物客に影響が出始めたため終了したようです。

 

続いてオムニ7も「あつまれ どうぶつの森」の本体セットが販売されましたがアクセスの集中のため延期になりました。

再販時期は未定です。

こちらの本体セットは「あつまれ どうぶつの森」をテーマにした特別デザインを使用していたためかなり人気が高かったのではと思います。

このセットはゲオの抽選でも対応しています

淡いやさしいデザインで癒されます。

あつ森ファンからしたら是非ゲットしたい商品ですね。

徐々に回復傾向にありますが製造や物流が追い付いていません。

物流が追い付いていない現状なので、発送時期はなかなか決まらないのではないでしょうか。

また、物流の混乱が増しそうで怖いですね。

 

海外でも人気で品薄に・・・

兄弟

引用:https://unsplash.com

「あつまれ どうぶつの森」は海外でもとても人気でSwitch本体の品薄状態が続いています。

理由の前提として、解放感と自由度が高く遊び倒すことができるゲーム本来の魅力があるようです。

お家で過ごすことが増えゲームの需要が高りました。

海外でも広くどうぶつの森が周知されファンが増えたのはうれしいことですね!

 

プロデューサーの想い

「残念なことに、『あつまれ どうぶつの森』を発売した時、世界ではこんなに大変なことが起きていて、次々降りかかる災難にすっかり元気をなくし心を痛めていた。このような状況であるので、『どうぶつの森』の大勢のファンにはこのゲームを一種の逃避場所としてもらいたい。大変な時期だからこそ、楽しく遊んでもらいたい」。

引用:https://news.livedoor.com

現実世界では制限が増えて窮屈な暮らしが続いていますが、ゲームの中では羽を伸ばして癒されてほしいという気持ちが伝わってきます・・・

 

まとめ

家で過ごすことが増えお家での過ごし方が見直されてきました。

家族との時間や交流が増えてどうぶつの森を家族でプレイしている人も多いのではないでしょうか。

今回、ゲオでの抽選受付も応募が殺到すると思うので乗り遅れないようにしたいものです。